男のDVD鑑賞~休みの日はDVD三昧~

夫が休日に見ている映画やドラマのDVDまとめ集

アベンジャーズ/アメリカのSF映画

アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカなど、アメリカのヒーローがタッグを組んで悪と立ち向かう、夢の競演のようなSF映画です。

 

とはいえ、さすがアメリカ映画。
それぞれ単独で悪を倒してきたヒーロー同士が、すんなり共闘できるわけもなく(笑)
いきなりチームとして一緒に戦う難しさが描かれています。

さらに、それぞれの過去も。

 

なので、ただ単に「みんなで悪を倒そう!!」という感じじゃなく、それぞれのヒーロー事情という人間模様も楽しめて、一石二鳥です。
特に、それぞれのヒーローの背景や性格を、それぞれのアニメや映画を見て知ってる人には、ニヤニヤしてしまう展開や「だよな」と思うような展開も。

 

さすが全員ヒーロー設定というだけあって、アクションシーンは見ごたえバツグンでした。

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。