男のDVD鑑賞~休みの日はDVD三昧~

夫が休日に見ている映画やドラマのDVDまとめ集

ARROW(アロー)/アメリカ海外ドラマ

 

旦那が最近ハマって見ているアメリカの海外ドラマです。

 

ARROW(アロー)

アメリカのDCコミックスが原作。

DCコミックスといえば、スーパーマンやバッドマンなどの漫画を輩出しているところ)

 

やはり人気がある漫画が原作のためか、現在フォースシーズンまで出ています。

ただ、内容が大人向けでアメリカン。

そもそも主人公が、ボンボンで彼女の妹と浮気してたけど海に流されて、自分だけ生き残っちゃったという後味の悪い設定からスタートしており、人間関係や心の葛藤や闇などが、生々しく描かれています。

 

もちろん、主人公を取り巻く人たちも個性派揃い。
銃社会のアメリカにおいて、あえて弓矢で戦うアクションも映画のようで興奮します。

 

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。