男のDVD鑑賞~休みの日はDVD三昧~

夫が休日に見ている映画やドラマのDVDまとめ集

キング・アーサー 英雄転生/アメリカ SFアクション映画

キング・アーサーが封印したはずの魔女が復活したため、子孫達が立ち向かうSFアクションストーリーです。

 

アメリカ映画なのですが、舞台はタイ。
でもなぜ舞台をタイにしたのかが謎。アクションも・・・うん。

 

なんだろうこのグダグダ具合と思って調べてみたら、もう一つの「キング・アーサー」に便乗して作られた作品なんだとか!

タイトルとジャケットに思い切り釣られた作品でした。

 

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。

エイリアス~2重スパイの女~/アメリカ 海外ドラマ

エイリアス~2重スパイの女~は、エミー賞ゴールデン・グローブ賞などにもノミネートされたほど人気だったアメリカのテレビドラマ。

見た目は女子大学院生・シドニー、でも本当はCIAのスパイであるシドニーが、世界の謎を解き明かし、陰謀に立ち向かっていくという、アクションドラマです。

 

1話目を見たときは「ふーん」という感じなのですが、1話ごとにハマっていき、シーズン1を見終わる頃には次が見たくなるという(笑)

スパイとしての変装も面白いし、アクションもさすがアメリカだなぁという感じなのですが、伏線たっぷりの謎を含んだストーリー展開で、次が気になって大変です。

 

さすがシーズン5まで出ているだけあるドラマですね。

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。

人気すぎて借りられないような話もありましたが、今は落ち着いて大丈夫のようです。

 

アベンジャーズ/アメリカのSF映画

アイアンマンやハルク、キャプテン・アメリカなど、アメリカのヒーローがタッグを組んで悪と立ち向かう、夢の競演のようなSF映画です。

 

とはいえ、さすがアメリカ映画。
それぞれ単独で悪を倒してきたヒーロー同士が、すんなり共闘できるわけもなく(笑)
いきなりチームとして一緒に戦う難しさが描かれています。

さらに、それぞれの過去も。

 

なので、ただ単に「みんなで悪を倒そう!!」という感じじゃなく、それぞれのヒーロー事情という人間模様も楽しめて、一石二鳥です。
特に、それぞれのヒーローの背景や性格を、それぞれのアニメや映画を見て知ってる人には、ニヤニヤしてしまう展開や「だよな」と思うような展開も。

 

さすが全員ヒーロー設定というだけあって、アクションシーンは見ごたえバツグンでした。

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。

 

トランスフォーマー/ロボットSF

元々は、タカラトミーのロボット玩具。
そこからアメリカの企業が他のロボット群と一緒にストーリーをつけてプロデュースし、日本に逆輸入したのがトランスフォーマーです。

 

ヒーロー戦隊モノでロボットという、男の子が好きなジャンルだけに、大人になっても愛される変形ロボットストーリーが、実写映画にまでなるとは・・・

 

恐らく8月に最新実写映画が公開されるので、それに合わせて夫も借りてきたのでしょう。

 

主人公はもちろん最初はダメンズ設定。
たまたま知らずに購入した「変形する車」と一緒に、悪との戦いを通して自らも成長していく物語です。

ただし、

 

まさに、男の子の夢と希望が詰まってる、男の中の純粋さが喜ぶような作品でした。

少年マンガが好きなら、アニメなどで予習しなくても、女性も楽しめます。

 

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。

 

氷の微笑/アメリカ サスペンス映画

日本語タイトルは「氷の微笑」ですが、本当のタイトル「Basic Instinct」を頭においてみたほうがいいかもしれない・・・

しかも、エロティックなサスペンスなので、お子様と一緒に見ると気まずいかも(汗)

 

あのシャロン・ストーンの魅惑的かつ大胆なしぐさに、見てるこっちもドキドキしてしまいつつ、ミステリアスな展開に引き込まれていきます。

実にサイコパス!!

 

エロいだけじゃなく、ちゃんとストーリーがあるので、サスペンスとしても楽しめるんです。

そしてラストシーンを見たときに、本当のタイトルの意味が活きるでしょう。

 

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。

妖魔伝-レザレクション-/中国映画

妖魔伝ーレザレクションーは、

中国の短編小説集『聊斎志異』の中の一遍が原作で、「画皮 あやかしの恋」の続編です。

 

妖界のラブストーリーなのですが、とにかく最後まで引っ張られっぱなし!
「君のためなら命も惜しくない」系の、王道純愛モノで、さらに中華アクションも楽しめます。

ちょっと残念なのが、CGがちょっとショボ目なこと。
それも合わせて楽しめる人には、娯楽としてオススメできる作品です。

続きものなので、前作の「画皮 あやかしの恋」から見たほうが、内容がすんなり入ってくるかも。

 

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。

ARROW(アロー)/アメリカ海外ドラマ

 

旦那が最近ハマって見ているアメリカの海外ドラマです。

 

ARROW(アロー)

アメリカのDCコミックスが原作。

DCコミックスといえば、スーパーマンやバッドマンなどの漫画を輩出しているところ)

 

やはり人気がある漫画が原作のためか、現在フォースシーズンまで出ています。

ただ、内容が大人向けでアメリカン。

そもそも主人公が、ボンボンで彼女の妹と浮気してたけど海に流されて、自分だけ生き残っちゃったという後味の悪い設定からスタートしており、人間関係や心の葛藤や闇などが、生々しく描かれています。

 

もちろん、主人公を取り巻く人たちも個性派揃い。
銃社会のアメリカにおいて、あえて弓矢で戦うアクションも映画のようで興奮します。

 

TUTATAディスカスでDVDレンタル・動画配信あり。